当組合は水戸市と災害等における応急復旧等の協定及び水戸市、水戸警察署と地域安全の協力に関する協定を結んでおります。

水戸市管工事業協同組合

組合紹介理事長挨拶

理事長あいさつ

 今回、理事長に再任されました石田でございます。

 今後とも、組合員、また、水戸市民のため、微力ながら精いっぱい努力していきたいと思っております、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いを致します。

 さて、世の中を見ますと、「景気は緩やかに回復している」と何年も云われ続けておりますが、内需主体の設備業関連企業は依然として厳しい状況が続いており、景気の回復は実感として伝わってきておりません。

 しかし、最近の日銀による、景気現状判断は「緩やかな拡大に転じつつある」と上方修正されました。少し期待が持てるのかなと思うところであります。

 話は変わりますが、最近大規模な災害が話題になっております。天災は防止することは出来ません「災害が起きた時、どれだけ出来ることができるか」だと思います。今後とも、積極的に給水訓練等に参加し、万が一の災害に備えていきたいと考えております。

 さらに、当組合は、組合員一丸となり、水というライフラインを守る使命は当然として、防災、防犯に対する協力体制を充実し、水戸市見守り隊の積極的活動など、水戸市における当組合の存在価値を更に高めて行くとともに、水道部様のご指導を賜りながら、市民へのサービスに努めて行きたいと思っております。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

TOP